ホーム > インフォメーション > 引受基準緩和型医療保険「メディカルKitラヴR」発売のお知らせ

引受基準緩和型医療保険「メディカルKitラヴR」発売のお知らせ

引受基準緩和型医療保険「メディカルKitラヴR」発売のお知らせ
~健康に不安のある方にも使わなかった保険料が戻ってくる“新しいカタチの医療保険”をお届けします~
東京海上日動あんしん生命保険株式会社(社長 北沢利文きたざわとしふみ)は、2014年2月2日(日)より引受基準緩和型医療保険 「メディカルKitラヴR」(正式名称:医療保険(引受基準緩和・無解約返戻金型)健康還付特則付加)を発売します。
1.開発の背景
当社は、万一の入院・手術に備えながら、所定の年齢で健康還付給付金(注1)をお受け取りいただける“新しい保険のカタチ”の医療保険として、2013 年1 月22 日(火)に「メディカルKit R」を発売開始し、発売約11 ヶ月で約20 万件を達成いたしました。大変ご好評頂いているなか、持病をお持ちのお客様からも加入したいとのご要望を多数いただいておりました。そこで、今回、一人でも多くのお客様にご安心を提供するべく、「メディカルKit R」のお引受けの基準を緩和した医療保険「メディカルKitラヴR」を発売することといたしました。
「メディカルKitラヴR」は、所定の年齢までの保険料合計額から給付金合計額を差し引いた残額をお客様にお戻しする機能を備えた業界初の引受基準緩和型医療保険です。(2013 年12 月当社調べ)
(注1)所定の年齢(例えば70歳)までの保険料累計額から給付金累計額を控除した残額をお客様にお返しするもの。
2.メディカルKitラヴRの主な特長
❒特長1 所定の年齢までにお払い込みいただいた保険料がリターン!(Return)
所定の年齢まで、入院給付金等のお受取りがない場合、お払い込みいただいた保険料が全額、健康還付給付金として戻ってきます。入院給付金等のお受取りがあった場合でも、お払い込みいただいた保険料がお支払いした入院給付金額等の合計額を上回るときは、その差額が戻ってきます。
❒特長2 一生涯の医療保障を加入時のお手頃な保険料でリザーブ!(Reserve)
健康還付給付金を受け取ったあとも、主契約の保険料は加入時のままで変わらず、医療保障は一生涯続きます。
❒特長3 健康に不安のある方でも加入しやすくなっています!
過去に入院・手術を受けている、持病があるなど健康に不安のある方もご加入いただけるよう体況上の引受基準を緩和しています。

PAGETOP